オフロードバイク 日々の日記

バイクを中心に日々の出来事をつづっていく日記です。 たまには釣りもするので、それらの話題を書きたいと思います。

スーパーゾイルをセロー225Wに添加

スーパーゾイルを昨年、TTR250に添加し

効果を存分に体感したので、セロー225Wにも添加してみる事に

買い物に出掛けて、エンジンオイルが暖まっている内に抜きます。

セロー225W

オイルフィラキャップがホコリなどで汚れていたので、ウエスで注ぎ口を保護して

オイル注ぎ口

キレイにしました。

オイルドレンキャップは19ミリ

セローオイル交換中

金属メッシュフィルターなどもゴミを取り除いて

スーパーゾイルを準備

ゾイル準備

セロー225Wはエンジンオイル量が1000ミリ 添加は10%なので100ミリ

エンジンオイル交換(ゾイル添加)が終わり、ゾイルのトリートメントを完了させるために

味の大王に行ってまいりました(^-^)/

店舗正面

いつものカレーラーメン\(^o^)/

いつものカレーラーメン

ニンニクを入れて麺とからめながら堪能しました\(^o^)/

お腹一杯の後は、強風の向かい風の中、無事に帰宅

セローメーター部

約70キロ走ったので、トリートメントは完了で良いかな!?



ウドの天ぷら

山ウドを採ってきました。

山ウド

山でしたので、まだ早い感じでしたが、天ぷらで食べるにはちょうど良い感じ

ウドの天ぷら

ウドの天ぷら

塩をつけて、食べました。

葉はサクッとしてクセがないけど、根の部分などは、独特な風味があり

山菜と言う感じがして、春を頂きました(^∇^)

次はタランボですね(^-^)/


チェーンチェッカー(DRC)

以前より気になっていた製品

チェーンチェッカー

今までは、リアスプロケット部のチェーンを手で引いて遊び分を見て

寿命判断をしていたので、あいまいな感覚でしたが、伸び率を計測できるのは

分かりやすい。

早速、試してみました\(^o^)/

チェーンチェッカーだよ

tmレーシング 450EN

チェーンチェッカーで点検

伸び率 0%!?

写真がタイヤと重なったので黄色線で示したのがツールの端っこです。

TTR250もセローも計測

セローの428チェーンは約0.8%位伸びておりました。

手軽に測れるように、作業台のここにぶら下げました(^-^)/

チェーンチェッカー置き場

手軽な値段ですので、サンデーライダーの計測具としては、お勧め商品だと思います。



tmレーシング 450EN ヘッドライト ストラップ交換

千切れてしまったtmレーシング450ENのヘッドライト・ストラップ

ダートフリークのオンラインショップで購入し交換準備良し

ヘッドライト・ストラップバンドUFO

交換しましょう(^-^)/

新品のストラップ

最初に古いストラップを取り外そうにも中々取れないので

どうせ捨てるので、カッターでカットして取り外すことにしました。

ヘッドライトなどストラップ以外に刃が当たらないように気を付けながら

古いストラップをカット

古いストラップは簡単に切れました。(黄色円内の黒いのがストラップの一部)

下側のストラップは取り外してます。(ブレーキホースガイド(白色)の横がステー部)

取り付けはタイヘンでした((((;゚Д゚)))))))

抜け防止に頭が大きくて、くびれ部とヘッドライト本体のステー部に収まるようになっているので

中々入りません。

シリコンスプレーをかけて滑るようにしても苦戦

苦労しながらも、なんとか、失敗は成功の元というように1本目を取り付け

それでも1本目、2本目と入れて行く内に、コツがわかって来たけれど、基本は力技です(笑)

ストラップ交換

すっかり握力がなくなりましたが、無事に交換が完了し

ストラップ交換2

ヘッドライトマスクなども破損しなかったので良かった良かった\(^o^)/

ストラップが新品になっただけで、気分的に引き締まった感じ!?

2006年モデルで今年は2017年 約10年持ったのは凄いかな!?

ストラップ交換完了




ダートフリーク・プラスで買い物

待望の荷物が届き

荷物到着

開封\(^o^)/

荷物開封

先日千切れてしまった、UFOヘッドライト用のストラップ(ヘッドライトリプレースメント ストラップ4PK)

ヘッドライト・ストラップバンドUFO

以前より気になっていたDRC チェーンツール チェッカー

チェーンチェッカー

tmレーシング450ENの交換しようと思っていたビートストッパー 

選んだのは、モーションプロ リムロック フロント用の1.60と、リア用の2.15

モーションプロ・ビートストッパー

tmレーシング 450EN用の車検用にとDRC ミラーホルダー ブラック10mm

DRC チェーンローラー S 32mm ブラック

バイク用品DRC

チェーンチェッカーを早速試してみたいのと

tmレーシング450ENのヘッドライト ストラップを交換したいと思います。(^-^)/


次のページ

FC2Ad